徳を磨き功名を立てる。

底辺労働者を脱したいモルクのメモ帳。

ブログで普通のこと語っても儲からない。

f:id:molk_f:20190308040652p:image

お久しぶりです、モルクです。

 

ブログお休みしていました。

その理由について書きます。

 

普通じゃないことするから注目される

俺がブログを更新しなくなった理由は、自分が普通すぎる人間だと思ったからです。

普通すぎる人間がブログ書いて、収益化できるほどのアクセス稼げるかって、そりゃ無理です。

 

ブログで「ブログで稼ぐ方法」を発信する矛盾、分かりますか?

ブログで稼いだこともない人間が、ブログで稼ぐ方法を語ったところで、誰も読みません。

初心者がブログで最初から「ブログだけで稼ぐ方法」を発信すること自体が矛盾なのです。

 

ブログで稼ぐ為には、普通じゃないことをする必要があります。

ブログに限らず、YouTubeやSNSでも一緒です。

「普通じゃないこと」とは、普通の人には簡単にできないことです。

 

例えば、YouTuberのHIKAKINさんも、最初はボイパの動画をアップして再生回数が増えていきました。

普通の人じゃできない「特技」を発信したのです。

 

どっかの社長が情報発信しても、その人自体が「普通じゃない人」なので、注目されるかもしれません。

サラリーマンしながら副業で月収◯◯万稼いだ方法も、普通の人じゃ簡単にできないからこそ注目されるのです。

 

まずは「普通じゃない人間」になる

なんの特技も経歴もない人間は、まずは「普通じゃできないこと」を成し遂げなくてはなりません。

ブログを毎日書くことより、まずは自分が「普通じゃない人間」になることだと思いました。

だから「ブログなんか書いてる場合じゃねぇ!」という結論に至りました。

 

そして、Twitterで副業を探しまくって、ある副業を見つけて、2週間で10万稼ぎました。

「2週間で10万稼いだ方法」知りたい人いっぱいいると思います。

この様な「普通は簡単にできないこと」を成し遂げて初めて、ブログ運営のテクニックが活きていくと思います。

 

このブログのコンセプト

とは言え、俺はこのブログで収益化を目指しません。

「できたらいいなー」くらいの考えです。

毎日更新もしません。

 

ブログを書く目的は、簡単に言えば「メモ」です。

ふと思った自分の考えをメモしていきます。

また、自分が大事だと思った知識もメモします。

文字にすることで、考えを整理したいのです。

 

というのも、最近副業にコミットしたり、本を沢山読んだりしていて、その都度思うことが大切なことのような気がして、それを忘れたくないのです。

自分で言うのも変かも知れませんが、今の自分のマインドセットはとても良い状態だと思っています。